kino workshop

春に行われた地元のクラフトショー。

この頃、各地のクラフトショーに足を運んでも収穫(良いアイテム)がなく帰る事が多かったので、「まあ近いし、ちょっと行ってみようかな」くらいの感覚だった。

いつものように、一週目は流す様に見て回る。2週目は気になったお店に入りお話しさせていただく、といった感じで見て回る。

一週目からかなり気になった「kino workshop」さん。感じの良い作家さんで岐阜県飛騨市からの出店!。グッドアイテムばかり置かれていたけど、奥にちょこんと置かれていたベビーチェアに興味津津。手に取らせていただくと手触りが滑らかで、「コレ頑張って作りましたけどっ!」と強調しすぎていない感じが良い。佇まいが良いです。(頑張って作っていないということではありません!すごく丁寧に仕上げられていました。)

いつものように一脚購入し、4歳になった長男が数ヶ月間使い倒した。(※耐久性を確認する為に使用していましたが、大きさ的に4歳は対象年齢オーバーです。)
耐久性は問題ナシ。現在はボクが窮屈ながらもちょい掛けイスとして利用中。

おにぎりベビーチェア

そして先日、楽しみに待っていたおにぎりくんが届いた。

おにぎりの形をした座面もさることながら、
タモとウォールナットのコンビネーション。

個人的に好きだなぁ。

そしてさらに気になる組み合わせ。
飛騨×家具。

岐阜県飛騨。行きたいけど今まで行けなかったホットスポット。
下の子がもう少し大きくなったら家族で行ってみたいなぁ。