大工さん/NIC 入荷しました。

大工さん/NIC

ロングセラーの人気知育玩具、NIC社の「大工さん」です。

上の黄色の穴にペグを入れハンマーで“トントン”たたくと、中に入っているペグが押し出され横の穴から別のペグが飛び出してきます。

子供の好奇心を刺激する知育玩具です。中に入っているペグは反対側からは見えないので「次は何色が出てくるかな?」と親子でゲーム感覚で楽しむこともできます。

子供はモノを叩くことで、感情を表現したり、ストレスを発散する時期があります。
ごく自然な行為なのです。

闇雲に「叩いちゃだめよ!」と注意ばかりすると更にエスカレート。なんて事もありますね。叩いていいものと悪いものの区別を教えてあげれば、少しずつ理解して成長していきます。

個人的には、ドイツ製玩具の中でNICの品質の高さは抜けていると思います。

大工さん/NIC

大工さん/ニックKURABOKKO Online Store
大工さん/NIC