サクラ吹雪

京都行きたい。。。
桜が咲いて、散っていく姿を見るとあの日を思い出す。
15年前の今頃、桜が満開になった大学の入学式。

憧れの京都で生活する期待感と誰も知った人がいない孤独感を胸に、着慣れないスーツで学内に入ると今まで見た事ないくらい綺麗な桜吹雪が出迎えてくれた。

「THE KYOTO!」(サクラと京都はあまり関係ないけど)と変にテンションが上がってベンチに座って見とれていると意外と時間が立っており、いきなり遅刻してしまいました。。会場に入り大学関係者のありがたい話を聞きその後初めてのクラスミーティング。正直、岡山で生まれ岡山で育ったボクとしては、関西の方に対して外国人に近い印象をもってたもんで内心ドッキドキだった。言葉は通じるのか?笑いのポイントが違うんじゃないか?

そんな心配は考えすぎに終わったけど、「キャラめっちゃ濃い」「テンション高っ!」とボクの中で黒船がやって来た想いだった。(もちろんみんなじゃありませんし皆良い青年でした。)

そんな彼らと共に笑い、泣いた4年間はあっという間に過ぎ、気が付けば34歳で子供も2人。

・・・早いなぁ。

あの時の、期待と不安のバランスが絶妙な感情になることが、この先あるのだろうか? と少し寂しくなると同時に、1日1日大切に、出来ることをしていこうと心新たにするのでした。

_4012098