URTEKRAM(ウルテクラム)

URTEKRAM(ウルテクラム)

オーガニック大国デンマークのオーガニックブランド「URTEKRAM(ウルテクラム)」の取扱いを開始しました。

子供向けアイテムを提案するお店としてこれまで物足りないと感じていたものがオーガニックアイテムです。特に子供のお肌のお手入れをするものに関しては特に注意深くなり、これまで提案出来ないままでここまできました。

オーガニックの本場の優秀な製品ということで以前から興味はありましたが、腰が重く木のおもちゃと子供椅子に時間をさいてきました。しかし、先日東京で行われたオーガニック製品の合同展示会にてURTEKRAMのベビー向け製品がリニューアルされたことをしり、持ち帰って試験的に実用することにしました。

以前のURTEKRAM製品も十分優しい内容物でしたが、リニューアルされたものは更に余計な成分を省いた印象です。

ベビーウォッシュとベビーローションを子供と一緒に僕も使用していますが、正直大人には物足りない使用感です。子供は大人より肌の脂分が多くピチピチ肌です。ボクはカッサカサのおじさん肌なので使用感が物足りない事に妙に安心感を覚えました。ただ、ボディーウォッシュで髪を洗うのはアリなので毎日洗髪に使用しています。洗い上がりがパサパサせず風呂上がりにしばらく放っておいても、しっとりとまとまります。

ローションもウォッシュも新生児から使えるのでオススメです。

大人用のお肌のお手入れアイテムもとてもいいものを見つけました。また、後日紹介できればと思います。

URTEKRAM

ベビーローション/URTEKRAM

ウルテクラム

ベビーウォッシュ/URTEKRAM