取り扱い 新ブランド「MARTINA(マルティナ)」

MARTINA(マルティナ)

1986年、ドイツ・バイエルン地方にある自然保護区域にてマルティナ社を設立。
3歳の時、犬に顔を噛まれ顔に大きな傷を負った創始者マルティナ・ゲブハルト氏。植物による自然療法を受け傷跡はゆっくりと消えていきました。植物の治癒能力の高さを体感した彼女は、その後研究に没頭しオーガニックコスメブランドを立ち上げました。
肌表面の保護だけを目的とせず、なによりも健康であることを第一に考えた、自然化粧品を提案するオーガニックコスメブランドです。

これまで、お肌のケア用品でオーガニックと聞くと、どうも使用するのをためらっていました。
成分としては確かに安全で余計なものが入っていないのですが、オーガニック独特の薬草っぽい匂いと使用感の物足りなさが先行して、提案するアイテムとしてはもちろん自分用としてもためらっていました。

この11月に東京で開催されたオーガニックエキスポにてMARTINAの製品に出会いました。
クセがなく無香料もあるとの事で、「試してみるか~」と一ヶ月半我が家で使用してきました。

クセがなく使用感に驚き、なによりも保湿の良さに感動しました。ボクは洗顔してお風呂を出ると肌がつっぱるのですが、なにも付けていない状態でもカサつかずつっぱらず。久々に開発者に感謝したいアイテムに出会えました。

今回仕入れたのは大人向けのアイテムですが、マルティナには子供向けアイテムもあるので、もうしばらく試用してオススメ出来そうであればご紹介したいと思います。

MARTINA(マルティナ)

KURABOKKO Online Store
MARTINA(マルティナ)