秀吉さん

我が家に新しい仲間が加わった。
義父母が次男の為に買ってくれた五月人形が今日届いた。今回も「好きなの選んで来なさい」というありがたいお言葉に甘えて選ばせてもらいました。。本当にありがたいです。
長男の時は寅年ということもあり、虎を退治したと語り継がれている「加藤清正」の鎧兜をいただいた。丸三年経つ今でも、我が家では「加藤さん」と親しまれている。

加藤清正鎧兜 今回は、流石に高額な鎧は申し訳なく、且つ少スペースですむ豊臣秀吉の兜をいただきました。加藤さんは渋みが効いてかなりボク好みだったけど、この金ピカの秀吉兜も一周回ってええなぁ~。主従関係としては順番が逆だけど、まっいっか。

豊臣秀吉兜息子二人が健康にスクスク育ちますように。